こんにちわ!

あなたの街の宣伝本部長、ちぃさんです!

キンキンのポストを狙ってます。

やっくんは・・・やっくんは・・・・・

というわけで、
先日のお休みを利用して、知らない街散策をしてまいりました!!

都筑区は仲町台!!!

市営地下鉄ブルーライン新横浜より3駅目!!

東京・横浜へのアクセスがとても便利です!!

東京都心20km圏内!!

東京は、あざみ野へ出て田園都市線へ乗り換え!

横浜は、ブルーライン一本でアクセス可能♪

駅前はこんな感じ。

計画都市として、開発された港北ニュータウンの一角にあるので、区画がとってもキレイ!

駅周辺は、分譲マンションが立ち並び、戸建の住宅街はそこをぬけたところに区画であります!!

降り立った感じは、「品のいい静かな街」といった感想。

マンションの新築分譲時は、ファミリータイプで6,000万円とちょい高め。

1LDKでも4,000万円台だったとかなんとかかんとか・・・。以外に人気エリアだったようです!!

戸建は、165㎡規制(まぁ、アレだ。50坪以下の家は建てないで!!ってやつです。)があり、

全体的に

高級感のある落ち着いた品の良いイメージです。

ドラマ撮影「14才の母」・「鬼嫁日記」なんかで使われたみたいよ~。

駅から南側へ徒歩5分ほど、並木道のアベニューを中心に、かわいい雑貨屋さんや、オシャレなカフェが立ち並ぶエリアを進んでいくと・・・

緑!緑! MI DO RI !!!

自然がいっぱい!川が流れていて水遊びもできる

せせらぎ公園 がございます!!

ここでは、フェスやお祭りがいろいろ繰り広げられているらしい。

ちなみに、私が行った時もお祭りがあって、甚平のおちびちゃんや、らふーな格好の外人さんが

チャリこいでいたりとなんかピースな感じ。

・・

公園のちょうどお向かいにあるハワイアンカフェ【HICAFE】で、ランチをとりました♪

ウッドデッキあり♪

店内カウンター、テーブル共にあり♪

雰囲気はほんと、南国ちっく(ハワイ、行ったことないケド。)

ちびちゃん連れ要にチャイルドシートもあるし、ペットもきちんとつなげるとこ有★

ランチセットのハンバーガーをご注文。

ガーリックシュリンプとか、ロコモコとか定番ものもあったし、もちろん単品もあり。

見づらいんだけど、ポテトの形がカワイイ!

ぐりんぐりーんってコイル状にカットしてあるんです!!

ちょっと女子にはボリューミィだったけど、これならカップルや家族連れでワイワイ楽しい食事ができそう!!!

ノンアルコールビールももちろんあるので、車運転パパも安心!!(雰囲気出すためにスタイニーボトルだったよ。)

お醤油も、現地のものを使ってるみたいで(aroha syo-yuってかいてあった。)

トロピカルーな雰囲気で楽しめました。

ただ・・・・・・・・一つだけ、再現できなかった。。。。。

ぬぐい切れなかったよ・・・・・。

/

ザ・日本の湿気

センター北・南もすぐそこだし、子育ての環境もよさそうだし・・・

家族で住むにはもってこいの土地だなぁと思いました。

ただ、よくいえば、閑静な住宅街!ちょっと欲を言えば、静かすぎて・・・淋しい?????カナ?

でもでも!これからどんどん発展していける予感大!!!!!

開発されたキレイな街が好みのハイセンスな人にお勧めです。

バランスのいい街って感じかな?



 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

仲町台コレクション★

 (女の子は映ってないよ・笑)

参考URLは、こちらから( ・∀・)ノ↓↓↓
【LSP仲町台新築販売時価格帯】
https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-1847.html

【港北ニュータウンガイド、歩車分離設計】
http://allabout.co.jp/r_house/gc/31404/

【せせらぎ公園】
http://natsuzora.com/may/park/seseragi.html

【MAST町の紹介】
http://kanagawa.machi-mast.com/sts/1340/026800/

【仲町台のホームページ】
http://www.nakamachidai.com/

【渋谷駅発仲町台駅行き深夜バス】
http://www.tokyubus.co.jp/top/info_midnight/index.html

【分譲で人気のプロムナード仲町台の説明(シニア住宅の方)】
http://www.msk-carenet.com/yokohama/town/index02.html

そういえばさー、

久々のカラオケって結局青春時代の曲ばっかになりません?

酔っぱらって、JUDY AND MARYや椎名林檎、ACO・Suger Soul・bird・・・・・・。

 

知らねぇだろうなぁ!

UNDER25!!!笑

お帰りの際にはぽちっとぷすっといってやってください!!!
人気ブログランキングへブログランキング

HPも元気に営業中★

http://www.alps-kensetsu.com

twitterも最近、呟いてるらしいYO!!

ALPSRealEstate で検索&フォローしてねん♪

 

 

コメントを残す

 

 

新着ニュース

カテゴリー

月別アーカイブ

新着写真

検索