一瞬、タイトルだけ見ると???(クエッションマーク)が出てしまいそう
ですが、実はLCCで急成長している会社なんです(^^)
ピンクの飛行機でお馴染みですかね(^^)

とある番組で放送されていたのですが、格安航空会社で日本初の本格的LCC
で成功をおさめているそうで、昨年3月に就航して累計利用者数が150万人を
突破っ(--)!!

ちなみにLCCとは『ローコストキャリア』です(^^)

人気の秘密は価格だけではなく、驚くほどのコスト削減を実施していて、
従来の航空会社では無料のサービスがピーチ・アビエーションでは
ほとんどが有料(-□-)!!

利用者の大半は女性や高齢者らしくて、新規顧客開拓を構築しているそう
なんです!!

『飛行機を「電車」のように…』

この言葉に驚きましたっ(--)!!

斬新なプランで顧客を開拓していく姿勢!!

さらに驚いたのは、客室乗務員などのスタッフは異業種の人材ばかりなんです!!
さらに、ほとんどの社員が契約社員っ!!
3年が一つの区切りという事で、3年で日本流LCCを勝ち取っていくと(^^)

また、ピーチという言葉が普段「動詞」として使われていければと思っている
そうですよ(^^)

たとえば、「今日は博多へラーメン食べにピーチしよう」…的なっ(^^)

斬新なアイデアをどんどん打ち出していかなくてはいけない姿勢に
心打たれながらテレビ釘付けになってました(笑)

人気ブログランキングへブログランキング

 

 

コメントを残す

 

 

新着ニュース

カテゴリー

月別アーカイブ

新着写真

検索