皆さん、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年も色々とブログをあげていきますので、どうぞよろしく
お願いしますm(_ _)m

新年最初のブログは、高校サッカーです(^^)

今回で第91回を迎えます全国高校サッカー選手権大会!!

高校時代は、サッカーに明け暮れていたので、すごく青春を感じます(笑)
この舞台に立ちたいと必死で練習したことを思い出します(^^)

新年1/2(水)に神奈川代表の桐光学園の試合を観に行ってきました。

1回戦はシードでしたので、この試合が初戦!!


対戦相手は、前回準優勝の四日市中央工業!!

観客席はほぼ全席埋まる程の状態でした(驚)
あ、ちなみに会場はニッパツ三ツ沢球技場ですっm(_ _)m

風がものすごく強い中、主導権を握ったのは桐光学園!!

前半で3点取り、優位に試合を進めたのですが…
さすがは四日市中央工業、後半に怒涛の追い上げで1点差まで…(驚)

ただ、後半29分に桐光学園が試合を決定づけるゴールを決め、
スコアは4-2で見事初戦を突破しました!!

均衡した試合よりもゴールラッシュの試合が観れて、すごく楽しかった
ですし、白熱した試合でした(^^)

その神奈川代表の桐光学園は、三回戦と準々決勝を勝ち上がり、
1/13(日)に高校サッカーの聖地ともいえる国立競技場で準決勝が
おこなわれます!!

現横浜Fマリノスに所属する中村俊輔以来の決勝進出に向けて、
頑張ってほしいですね(^^)/

地元神奈川県代表を応援しに行くしかないですかねっ(^^)

●第91回全国高校サッカー選手権大会
http://www.ntv.co.jp/soc/index.html

人気ブログランキングへブログランキング

 

 

コメントを残す

 

 

新着ニュース

カテゴリー

月別アーカイブ

新着写真

検索