6月です!ε=ヾ( ・∀・)ノ゛

大好きな夏まであとちょっと!!!海ーーーーーーーーーーー(>Д<)ゝ”イクー!!

こんにちわ。

夏は好きだけど汗っかき。ちぃさんです。

お仕事柄、賃貸はもちろんお家の売却なんかを扱っていて、新築だけじゃなく中古が多いもんです。

不動産を始めたころは、ビルの上から町を見下ろして、「コレ全部商品といえば商品かぁ~(ヾノ・ω・`)」なんてお気楽な事を考えておりました。

人生において「お家」って、生活のキモですよね(`・∀・´)キモ!!

アルプス散歩らしからぬ、昔から散歩が好きで、湘南に住んでいたころはよく鎌倉へお寺を見に行ってました。

寺社仏閣万歳!日本文化万歳!

大銀杏残念。。。(‘・c_・` )

ということで。

.

.

.

お寺って売却できるんでしょうか!?

フキンシンですが、

その時、お墓はどうなるのか?

壇家さんたちはどうなる!?

住職は・・・退職?再就職???ってゆうか、そもそも住職って就職なのか?住職が就職・・・早口言葉みたい。。。

.

.

.

あれこれ思いを巡らせながらも

ということで、知り合いの方の実家がお寺さんなのでおそるおそる聞いてみると・・・(宗派はよくわかりませんがねー。)

「はっ?寺?売却!?そもそもそんな欲に駆られた坊主はろくなもんでもないわ!」

とばっさり。

・・・(´・д・`)ソンナー

「そんなぢゃなくてさ、いろいろ事情があることもって時ですよ!好奇心後学の為にひとつよろしくお願いします!!」

というわけで。

難しい言葉だらけでは分かりづらいので、簡単な言葉でざっくりゆるーくいきます!

各寺院には宗派(~宗~派)がありまして、それぞれ宗教法人になっているから、そこのオオモトが管理してるもんなんですねー。

本部との兼ね合いでそういうことは決まっていくらしいです。

ちなみに、寺自体住職さんの持ちモノでもないみたいです。(住居と共同でも)

じゃぁ賃貸か!?と問いただしてみたところ、賃貸でもなく、所場代を支払っていくという感覚でもないみたいです。

まぁ、それから先は各所それぞれ、宗教云々のお話になってしまいますので割愛です。

ほーーー。知りませんでした。

そして、友人には「そんな俗物の考えるコトはさっさとやめて真面目にお仕事しなさい!!( ゚Д゚)ヴォケ!!」と最後まで優しく(?)諭されました。

ちなみに。

神社は国の持ちモ神社庁管轄ノで。

お城はなんとー!!!!!(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

個人の持ちモノでしたら売却可能とのこと!

・・・・・城のオープンハウスなんてかっこいいと思ってしまう今日この頃。

是非、わが社の営業さんたちにお城の媒介をとってきてもらいたいなぁと思う今日この頃なのです。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

(アオリ文:小田原駅 徒歩8分 相模湾を見下ろす生活)

.

.

.

はとぽっぽの三日天下に賛成!という人も、反対!という人も。

ぽちりとお願いします!!!

人気ブログランキングへブログランキング

 

 

コメントを残す

 

 

新着ニュース

カテゴリー

月別アーカイブ

新着写真

検索