暑いですねー。

日差しカンカン、てぃだかんかんだやねー!!

みなさま日焼け止めしてますかー!?

水分・塩分とってますかー!?

年中UVカットは欠かせない☆アラサ―ちぃさんです。

週末に神奈川県某所へフレンチを食べに行ってきました。

・・・っていうと、よくいってんじゃね?というイメージですが。
か な り
久しぶりです。(/ω・\)チラッ

普段は、すんげぇ鬼!!! とても優しくて素敵な嫁❤

の為に、結婚式から1年たったのでプレゼントということでした。

普段は食事といえばファミレス?居酒屋???なもんで、レストランなんて久しぶりです。
ドキドキしながらもメニューの説明やらうんぬんかんぬん・・・・・

.

.

 

「シャンパンリスト、いただけるかしら?」(マダム風に)

.

.

価格みた。

閉じた。パタム・・・・・・(‘A`)y-~   ケッ

.

.

.

 

ギャルソン「マダム、お決まりでしょうか?」

「・・・ワタクシもビールでよろしくてよ。」

ビール飲みたかったんです。それでいいんです。だって、仕事もがんばれるもん。

ギャルソン「何か苦手な食材はございますでしょうか?」

私「主人はグリーンピースが苦手ですの。」

前菜のあとに「春野菜のブイヨンスープ」なるものが出てきました。

ばっちりグリーンピースは抜いてありました。

次に、スズキのなんちゃらソテーつぶマスタードソース。

上にグリーンピースグリンピースが!!!!!!!!!!

 
すかさずこっそり私の皿へ盛るオバサー男子。

.

フレンチなので、パンが出てきました。自家製の。バジルパンとバケット。

旦那様、パンがお好きなようで。

/

/

ギャルソン「パンのおかわりは如何でしょうか?」

旦那「あ、よろしくお願いしまーす(・∀・)!!」

ギャルソン「マダムは如何いたしましょう?」

私「私は結構です」

.

.

.

3分後

ギャルソン「お飲み物のおかわりは如何でしょうか?」

旦那様「あ、よろしくお願いしまーす(・∀・)!! あと、パンも!」

 ギャルソン「!あ・・・マダムは・・・・・」

私「あ、いや、私は・・・」

.

.

.

.

5分後

ギャルソン「お飲み物の・・・」

旦那「お願いします!」

ギャルソン「パンの・・・・・」

旦那「お願いします!」

ギャルソン「ぁ・・・(一応)マダムは・・・」

私「ぁ・・・(一応)結構です」

.

.

.

.

ギャルソン「パンは・・・・ビールは・・・・」

旦那様「お願いします!!!」

.

.

.

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おおよそバケット1本分

だって・・・うまかったんだってば♪ Σb( `・ω・´)グッ  (旦那談)

.

.

.

.

楽しく食事もできましたし、サプライズ?でお店からお花と写真のプレゼントをいただきまして、楽しいひと時でした。

正直そんな期待してなかったレストラン。

でも実際はとてもハートフルでそれでいてちょっと背筋をピっと伸ばせていつもとは違った自分を楽しめました。

そんなちょっとした気遣いが、CS(顧客満足)の向上につながるんだなーとお勉強になりました。

.

.

.

不況不況不況と世知辛い世の中ですが、

アルプス建設では手数料以上の心意気でお客様をおもてなしいたします ( `・ω・´)ノイラッシャイマセ!!!!!

http://www.alps-kensetsu.com
.
.
.
グリーンピース、ワタシモキライ!!!思った方もそうでない方もポチリぷりーず❤

人気ブログランキングへブログランキング

 

 

コメントを残す

 

 

新着ニュース

カテゴリー

月別アーカイブ

新着写真

検索