しばらく、アップできませんでした。
そうなんです、風邪を引いてしまいました。
ゴールデンウィーク『良い天気でしたね』~天候の変化で風邪を引いてしまた方も多かったんではないのでしょうか?
3月4月の賃貸の繁忙期も終わり一安心しているところですが、最近では徐々に繁忙期の時期が変更するんじゃないかと思っています。学生の入学式や卒業式・会社の入社式に合わせて人も動きもありますが、今年は例年より賃貸の動きが鈍化しているように思われました。(他ではそうでない所もあるようですが!?)
不安要素・・・・・①少子高齢化による学生数の低下
         ②生活保護および母子家庭手当・家賃一定期間の給付貸付の増加
         ③既存賃貸アパート・マンションの老朽化(特に地方の場合)
          による新築物件の入居者の移動
         ④ワンルームマンションおよび建築戸数の飽和状況10%以上空室率になっている。
         ⑤大手一括借上げアパートやマンションの架空入居者の実情の露呈。
         ⑥人口減少による家屋および分譲マンションの空室率の増加。
         ⑦住宅ローン救済処理による債権繰延対策の負の遺産の余震懸念
         ⑧過剰投資による分譲マンションの投資物件を賃貸投資物件に組み替えによる
          需要過剰による不安および採算割れの賃貸経営懸念
 
などさまさまな要因がまだ考えられますが、決して喜べる状況では有りません。
あくまで限られた椅子の『椅子取り合戦』にだれか倒れるまでやり続ける状態に入っています。

 

 

コメントを残す

 

 

新着ニュース

カテゴリー

月別アーカイブ

新着写真

検索