11月10日にTBSにて放送されました。https://www.tbs.co.jp/tsuburenai-mise/onair/

アルプスビル瀬谷の物件に八重樫さんの出店されていますので、ご紹介します。放送される前に八重樫さんから連絡があり、お店を紹介する番組を放送する相談がありました。以前にも同じ様な番組を放送されていました。

放送で家賃が高いとありましたので、凹みました。大御所のアドバイスでしたので仕方ありませんが相場感以外にも実は地元(瀬谷駅)では有名店です。誰もが知っていますので、認知度はかなり高いお店です。結局は、お客さんのほとんどが食事や飲食を目的にしていません。八重樫さんのお店だから繁盛しているのです。

他の有名人が出店しているお店は、本人のキャラクターを前面に出しているお店もありますが、八重樫さんほど出していません。つまりこのお店はたの有名人が出しているお店よりも特別であることを意味しているので、ある意味希少価値大です。本人のキャラクターにもあるように繁盛するのではなく『八重樫さんのお店』をコンセプトに出店していることを忘れてはなりませんね。

ちなみにこのビルの紹介します。6年前にこのビルをボロボロの状態で購入しまいた。(ここだけの話1億8千万弱)購入当初はテナントも半分以上空いていて、故障やトラブルが絶えませんでした。しかし、改修工事や整備に8,000万円以上を費やし現在の状況を維持しているので、大変でした。

半数以上を自社で補修しそして点検してきました。一般のオーナーが購入できない物件でしね。しかも築50年経っています。融資つかないよね。

アルプスビル瀬谷 相鉄線(瀬谷駅 1分)
賃貸管理ならアルプス
アルプスの賃貸

 

 

コメントを残す

 

 

新着ニュース

カテゴリー

月別アーカイブ

新着写真

検索