都内等での投資用不動産の表面利回りもしくは実質利回りの数字が今後過去の数字になりと思います。

現在、信じられませんが都内の物件に利回り2%から4%の物件が普通に売買されています。金利がそれ以下だからです。当然金利が上がれば買え無くなりますが急には上がらないので融資幅が少なくなる方が先に来ますので買えなくなります。5%を切る物件が多く出回っていますがこのような物件は過去の数字(2019年くらいまで保つかな?)になると予想します。5年前までは、10%以上が当然でした。それがここ最近では利回りが低くても売れるようになりましたね。投資先が見つかるまで続くようですが次の投資先が見つかれば一気に冷めます。

株?? 企業投資(福祉関係の設備投資プラン)??将来自分がお世話になる老後施設に投資して将来に備えるプランとか??資源関連の投資??

 

 

コメントを残す

 

 

新着ニュース

カテゴリー

月別アーカイブ

新着写真

検索