住宅販売実績において、現在不調であることは、皆さんもご存じだろうとおもいますが、なぜかというと私自身政局がはっきりしていないからと考えざる負えません。自民党・民主党どちらにしてもきっちりと決まらない限り不安定な住宅市況は変わりません。消費税やその前の駆け込み需要は、一時的なものでそう長く続きません。その証拠に去年のエコ住宅の駆け込み需要で去年の夏、7月のまでの申請需要が今年の3月までありましたが、その後、去年の12月からの工事受注は少なくなりましたね。その要因もあって3月から7月までまったく工事の受注ががありませんでした。

全体的に需要見込みは決まっているので、一時的な需要におどらされていたように思えます。

本当の需要はいつ始まるのでしょうね。選挙後かな??年内はないね!

 

 

 

http://www.alps-kensetsu.com/blog2/ 社長のここだけの話

http://www.alps-kensetsu.com/reform/ 建設専用ホームページ

http://www.alps-kensetsu.com/ 本家ホームページ

http://www.ninbai99.com/  任意売却救急センター 0120-7867-28

ブログランキング不動産ブログランキング

 

 

コメントを残す

 

 

新着ニュース

カテゴリー

月別アーカイブ

新着写真

検索